2011年10月25日

ハワイアナスのビーチサンダル

ハワイに行ったときに履くものといえばビーチサンダルですが、私の最近のお気に入りはハワイアナスのサンダルです。

「ハワイアナス」というからには、最初の頃はハワイ発のブランドだと思っていました。

だがしかし!ネットで調べてみるとハワイではなくブラジルのメーカーのサンダルでした!

ブラジルがどうしてハワイに???

ハワイとブラジルって何か関係あるの???

実は綴りを見てみると「hawaiianas」ではありませんでした(^^;

「havaianas」なんですね。

ハワイアナスには、メンズ、レディース、キッズなどいろいろとビーチサンダルが揃っているので、家族みんなでお揃いのハワイアナスのサンダルを履いてビーチで遊ぶのもいいですよね。

あと、日本から行くときにビーチサンダルを別に持っていくというのも意外と荷物になって大変なんですよ。

だから、現地で購入したほうがいいですよ。

ブラジル発のビーチサンダルブランド、havaianas。

少しかさばるかもしれないけど、日本で履く用に自分お土産にもいいかも。
posted by ハウピア ・ ホヌカイラニ at 23:33 | お土産

2011年10月15日

ハワイ国際映画祭開催が開幕

ハワイの歩き方によると、ハワイ国際映画祭開催が開幕したとのこと。1981年にスタートしてから今年で31回目の開催。

期間:10月13日(木)〜23日(月)

ハワイの歩き方 - 話題作が続々のハワイ国際映画祭開催

最近はめっきり映画に行くことも少なくなりました。行くとしても子供が見たいという映画ばかりです。

男の子なので、イナズマイレブンやポケモンなどばかり。笑

でも、ハワイに行って映画を見るということは今まで考えたことなかったです。

どうなんでしょう?

あ、そういえばすべて英語ですよね。

見に行っても全然何を言っているか分からないですね。
posted by ハウピア ・ ホヌカイラニ at 20:08 | その他
Google、ハワイのワイキキビーチなどをストリートビューで公開‎ http://bizmash.jp/articles/23032.html
×

