2012年02月02日

ハワイ小ネタ 2012-02-02

ハワイに観光客戻る〜11年、日本人は5%減
州経済の40%を占める観光業の深刻な不況が続いていたハワイでは、 2011年は観光客が戻り、訪問者数が07年以来最高を記録した。ただし、東日本大震災などの影響で日本からの訪問客は5%減少した。

ハワイの観光業って深刻な不況が続いていたんですね。知らなかったです。どこも不況だといえばそうなのですが、ハワイでも不況だっとは。

州経済の40%というのもすごいですが、それならもちろんのこと、州政府もPRに力を入れますね。

昨年、日本からの観光客が減少したというのは分かりますが、5年くらい前からの不況ですからね。一体何が原因だったのでしょうね。

そういえば、2年くらい前にハワイでホームレスの方を見かけるようになったと聞いたことを思い出しました。やっぱり不況だったんですね。

2012年はどうなるか分かりませんが、元気なハワイに復活してほしいです!
posted by ハウピア ・ ホヌカイラニ at 11:39 | その他
Google、ハワイのワイキキビーチなどをストリートビューで公開‎ http://bizmash.jp/articles/23032.html
×

