2013年01月17日

ハワイの食用ガエルは美味しいのでしょうか?

ここではアメリカで食べたお料理のことをざっと書いてご覧に供しましょう。飛行機がハワイに着くと、与田さんが迎えに来てくれて、ホノルルの本町通りで自身経営しているシティ・グリルというのへ連れて行かれ、ここでアメリカにおける最初の食事をとったわけです。食用ガエルの脚をオリーブ油でフライにしたのを出されたが、これはなかなか美味でした。食用ガエルは、日本でも盛んに使われていますが、なんのこともなく、別においしいとも思ったことはありませんでしたが、シティ・グリルで試食してからというもの、食用ガエルに対する認識を新たにしました。それで、アメリカ本土へ渡ってからも、興味を持って機会あるごとに食べてみましたが、サンフランシスコ、シカゴ、いずれもだめ、食用ガエルはシティ・グリルにとどめをさします。
「北大路魯山人 ハワイの食用蛙」

食用ガエルは一度たべたことあるけど、鶏肉みたいで美味しかった記憶があります。ただし、まだ子供のころだったので、父親に騙されていたのかもしれませんけどね。ここでも書かれているけど、ハワイの食用ガエルは美味しいのでしょうか?今でもそれを出してくれるお店はあるのでしょうか?食用でも蛙を食べることはほとんどないのですが、そんなに美味しいのなら、一度食べてみたいですね。

続きを読む
posted by ハウピア ・ ホヌカイラニ at 17:00 | その他
Google、ハワイのワイキキビーチなどをストリートビューで公開‎ http://bizmash.jp/articles/23032.html
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。