2012年08月28日

ドライマンゴーが好きだ!

ハワイのお土産はハワイで買うから良いのであって、日本に同じものが売っていても買うことはないだろう。まして、ハワイで購入するよりも割高な値段なのだから、日本で買う人は少ないと思う。

もし、ハワイで買うよりも安かったら、それはそれでハワイのお土産に成り得ない。

続きを読む
posted by ハウピア ・ ホヌカイラニ at 18:47 | お土産

2011年11月13日

職場へのおすすめ!ハワイ土産

仕事を休んでハワイに行くので、職場へのお土産は必ず買ってきたほうが良いです。いくらイヤな職場でもですw

職場向けで一番無難なのは、やはりマカダミアナッツチョコレートでしょう。

マカダミアナッツチョコといっても、種類や大きさがいろいろあるので、社員の数が少ないなら1人1箱でいいと思います。

逆に社員が多い職場なら、1粒ごとに包装されたので十分です。

職場内の友人やお世話になっている上司には別にハワイのお土産を渡すのもありですね。

ハワイアンホースト・マカダミアナッツチョコボックス4箱セット(ハワイみやげ・海外土産)
とりあえずハワイお土産の定番など
ハワイのお土産に人気!マカデミアナッツチョコレート販売|ハワイアンホースト

チョコにも、ハワイアンホーストやマウナロアなどいろいろ種類があるので、現地で悩まないためにも事前に調べていったほうがいいですよ。

やはり一番人気はハワイアンホーストですかね。



posted by ハウピア ・ ホヌカイラニ at 17:36 | お土産

2011年11月10日

ハウピア|ハワイのデザート

ハウピアって知っていますか?

wikipwdiaによると、
ハウピア(Haupia)は、ココナッツミルクからできたハワイの伝統的なデザートで、ルアウの際によく食べられる。

というものらしいのです。

今までハワイに何度か行ったけど、このハウピアという食べ物は食べたことがありませんでした。

どこかスーパーとかに売っているんでしょうかね?

Googleで画像を見たけど、杏仁豆腐みたいなのかな。機会があったら食べてみたいです。

posted by ハウピア ・ ホヌカイラニ at 14:55 | お土産

2011年10月25日

ハワイアナスのビーチサンダル

ハワイに行ったときに履くものといえばビーチサンダルですが、私の最近のお気に入りはハワイアナスのサンダルです。

「ハワイアナス」というからには、最初の頃はハワイ発のブランドだと思っていました。

だがしかし!ネットで調べてみるとハワイではなくブラジルのメーカーのサンダルでした!

ブラジルがどうしてハワイに???

ハワイとブラジルって何か関係あるの???

実は綴りを見てみると「hawaiianas」ではありませんでした(^^;

「havaianas」なんですね。

ハワイアナスには、メンズ、レディース、キッズなどいろいろとビーチサンダルが揃っているので、家族みんなでお揃いのハワイアナスのサンダルを履いてビーチで遊ぶのもいいですよね。

あと、日本から行くときにビーチサンダルを別に持っていくというのも意外と荷物になって大変なんですよ。

だから、現地で購入したほうがいいですよ。

ブラジル発のビーチサンダルブランド、havaianas。

少しかさばるかもしれないけど、日本で履く用に自分お土産にもいいかも。
posted by ハウピア ・ ホヌカイラニ at 23:33 | お土産

2011年02月19日

ハワイ88TEESのグッズ

ハワイの88TEESのTシャツやビーチバッグが欲しいです。

88TEESのサイト

キャラクターYAYAちゃんが可愛いのです。88のサイトを見て分かったのですが、YAYAちゃんにはKUKUという彼氏がいるんですね。その他にもYAYAファミリーがたくさんいました。

サイトには10%オフのクーポンがあったので、ハワイに行く前には必ずプリントしていきましょう。

日本でも88TEESのTシャツは手に入るのですけど、少し割高になるのでハワイ旅行の際には、まとめ買いしてこようと思っています。

Tシャツ以外にもアクセサリーがたくさんあるのでそれもまとめ買い(笑)
posted by ハウピア ・ ホヌカイラニ at 16:24 | お土産

2010年02月08日

ばらまき土産

ハワイのお土産でばらまき土産といえば、何が思い浮かぶでしょう?

マウナロア マカダミアナッツ ドライ ロースト(塩味)小袋 24パック」

内容量が14g×24個で、ばらまきお土産にはピッタリでは。

「マウナロア ミルクチョコマカダミアナッツ 小袋サイズ 24パック セット」というのもあるので、好みに合わせて。

posted by ハウピア ・ ホヌカイラニ at 19:07 | お土産
Google、ハワイのワイキキビーチなどをストリートビューで公開‎ http://bizmash.jp/articles/23032.html
×

